Wednesday, January 16, 2013

逗子市内一周駅伝

長男が幼稚園・年長のときから始めた市内一周駅伝に今年も参加した。
大会は今年で60回目の大会。

今大会の個人的な印象としては、
毎年優勝している逗子開成は今年も圧巻。全区間で区間賞を取り、そのうち半分の3区間では区間新記録。高校生チームの参加が増え、全体として速いペースで進んだように思った。

毎回思うのだが、白バイが先導し、交差点では警官が誘導し車両を止めている間を自分が走り抜けられるのは本当に気持ちがよい。
また、コースでちょうど自宅の前を通る区間を毎回担当させてもらう。今年も、妻と長男が沿道から声援を送ってくれた。
駅伝チームに誘っていただいた皆さんに感謝したい。

夕方、メンバー皆で打ち上げに、我が家は家族全員で参加させていただいた。
長男の幼稚園の時の同窓生も来ていたが、話題には乏しかった様子。自分が満腹になると、先に帰ってしまう。
ちょっと残念なようなかわいそうだったような。

No comments: