Wednesday, January 02, 2013

大阪旅行2 --- 大阪観光

せっかく大阪を訪問したので観光も。

少し前に、テレビ番組で大阪・新世界が紹介されていたので、長男の行きたい目的地第一候補になった。

通天閣にのぼり、ビリケンさんの足に触り、日本一低い山に登り(?)、水族館(海遊館)を見物した。
長男としては、得意分野の水族館。ほっとしただろう。

大阪食文化に触れるという点では、
なんばの地下街でお好み焼きランチを食べることができた。居酒屋風のカウンター席で、テレビを見ながら料理が出てくるのを待つ。
串カツを食べることも、やりたいことリストの上位にあったが、新世界では叶わなかった。残念に思っていたが、帰りがけ、新大阪駅の地下で持ち帰りの串カツを入手。帰りの新幹線車内で食べることが出来た。

いか焼き、たこ焼きはまたの機会に取っておこうと思う。







No comments: