Monday, March 07, 2011

野鳥観察

土曜日、長女は前日から泊りがけで野外教室へ。先日来準備していた、野鳥観察の当日だった。

つてをたよって、野鳥の会神奈川支部から指導いただくこともできた。
帰ってきた長女からは多くを聞く事はできなかったが、それでも、皆でカワセミを見たり、トビの羽根を拾ったりして、満足した様子が伺えた。
学校からも、子どもたちのキレイな絵の入った感想文が届けられるのだろう。

私の、フラッグのボランティア指導を体験したときも、後日、児童の感想文を送っていただき、思った以上に子どもたちのが楽しんだことが伺われ、嬉しく思った。お礼の手紙には励まされる。

No comments: