Sunday, March 08, 2009

かるた大会

7日、午後、子どもたちは建長寺で開かれたかるた大会に出場した。

チームは、一年生の長男の同級生3人と四年生の長女1人の4人組み。私と長男は、七里ヶ浜から直行したため車だったのだが、車を駐めようとしている間、4年生の同級生たちが何人も会場に向かっているところとすれ違った。

我が家としては今回初出場。大会の様子などはあまり伝え聞いたりすることはなかったのだが、学校での知り合いが多いことは私にしても子どもたちにしても予想外のことだった。

後から聞いた様子では、子どもたちのチームは健闘したもののわずかの差で1回戦敗退。
1年生中心のチームだったのだが、上級生を相手に頑張ったそうだ。
あとでビデオで観戦しようと思う。

No comments: