Monday, August 30, 2010

家族が増えてから

わが家にプードルを迎えてからの様子を書いておこうと思う。ありきたりすぎる気もするが。

もともと予想していたし、犬を飼うことを決意したときから、効果をある程度期待していたことだが、長女の日頃の言動は目に見えて変わってきた。
長女は反抗期のせいか、なんでもない家庭の会話でも「フンッ」と無視したり「バーカ」と悪態をついたりすることも多い。何となくイライラしていたのだろうか?しかし、プードルが来てからはそういうトゲが緩和されてきたように感じる。一時的なものかもしれないが。

長女とは対照的には長男は目立って変わるようなことはないが、新しい家族をかわいがっている。が、わが家の中で一番世話を焼いて嬉しがっているのは、やっぱり妻だと思う。

No comments: