Monday, May 18, 2009

あちこち壊れる

今日は壊れる日だったのか、
16日、土曜日

用があり打ち合わせをしていると、見慣れぬ番号から電話。取ってみると、ケータイショップで相手は妻だった。ケータイが壊れてしまい、修理に出しているとのこと。スライド式のケータイは真っ二つに分離してしまうほどで、当然工場修理になるので預けなければならなかった。
最近のおサイフケータイの便利さが裏目に出て、Suicaの情報などを取り出すのに困ってしまったようだ。
それでも、機種変更のときの煩わしさを考え、おサイフケータイに登録してあるのはSuicaとQUICPayだけにしてあったので被害は軽い方だったか。また、思いがけず保守サービスのオプション (安心ケータイサポート) 役だったようだ。

家に戻って、ビデオを見てみると録り溜めてあるはずの番組がでてこない上、「HDDに問題があり・・・・」という壊れた風のメッセージが表示される。すぐに事情が飲み込めず、お客様相談窓口に電話するが、この電話のやり取りのなかで録り溜めすぎが原因らしいことが分かってきた。この相談窓口の担当者がが要領を得ずいらつかされた。
まだ見ていない番組は結局の所あきらめ、メタボ気味だったHDDレコーダーがスリムにできたと思うようにしよう。

先週は、カメラが壊れ -- これは修理に出したら意外と早く戻ってきたが -- 車検で車は手元になく -- これは壊れたわけではないが -- 不測のことが続く今日この頃。何か試されているような気がする。


Post a Comment