Sunday, May 03, 2009

スポンジボブ

我が家のハードディスクレコーダー、購入当時は大容量を誇っていたのだが、だんだん空き容量が小さくなってきて、録画に失敗することもしばしば起きるようになってきた。パソコンで言うと、ハングするような症状が出始めてきた。少しでも空き容量を増やせるよう、古い番組を消したりし始めた。

毎週の番組もけっこう多く予約しているのだが、その一つは地球ドラマチック。この4月で番組編成が変わり、同じ時間枠でスポンジボブの放送に変わった。特に録画設定を変えていなかったので3週間分くらい溜まっていた。スポンジボブは子どもたちが大好きな番組。思わぬ録画に喜んだ。
スポンジボブはアメリカのテレビアニメだが、日本でも人気があるらしい。2年くらい前に、町中で大人が買い物かばんとして持ち歩いているのを見かけたことがある。

折しもバザー準備で、魚釣りの魚をつくろうというタイミング。そんなに人気があるのなら、と、我が家の絵柄はスポンジボブに決定。

No comments: