Tuesday, July 13, 2010

1学期まとめ

気づけば1学期終業式も間近になっている。

1学期のことをまとめておこうと思う。

日記から拾う限りだが、
長男:
漢字検定8級合格

長女:
めがねが必要になる。長男も視力差があることが分かる。確かにキャッチ
ボールは苦手そう。
修学旅行で奈良・京都へ。せんとくんで盛り上がっているように見えた。
お土産にもまんとくんをもらった。

家族:
キジバトの成長を間近に見られた

世間・ニュース:
ハヤブサの帰還
3Dブーム、映画もテレビも。 私も長女とともに3D映画を体験し
た。
ワールドカップで盛り上がる。長男が応援していたスペインが優勝。学校
創立母体の修道女様がスペイン出身だからという応援理由も素直でよいと
思う。また、予想タコ、パオルくんの話題でも盛り上がった。

もうすぐ夏休み、
仕事が忙しくなりつつあり、計画倒れになりそうな気もするのだが。

No comments: