Thursday, January 04, 2007

Social Bookmark

Social Bookmark へ移行中。

Social Bookmark は、しばらく はてなブックマークを使っていた。便利に使っていたがPCを買い換えたのを機に、いくつかのWebサイトはローカルブックマークからのアクセスで利用していたことに気づいた。
ローカルのブックマークのインポートを試みたが、はてなブックマークではやり方がわからなかった。

そこで delicious に登録、こちらにインポートした。はてブからはエクスポートも可能だったので、これも移行。

子ども、教育関連のブックマークはこちらに集めてみた。

はてな
http://b.hatena.ne.jp/tanakat03/kids/
http://b.hatena.ne.jp/tanakat03/子ども/

delicious
http://del.icio.us/tanakat03/kids
http://del.icio.us/tanakat03/education

1 comment:

tanakat13 said...

インポートしたブックマークの整理は結構大変だった。
アイテムの数は1,000あまり。リンク切れや社内向けのリンクで internet からはアクセスできないものも含まれている。また、インポートした際に結構な率で漢字の文字化けが起こっている。これらを整理、修正するのにだいぶ時間を費やしてしまった。