Thursday, February 11, 2010

建国記念日

11日、祝日。
長女がピアノのコンクール出場のため午後から出かけた。場所は新杉田の杉田劇場。

午前中、長女は本番前に練習すべきところが全く身が入らない。どうやら緊張していたようだ。

会場には家族そろっていき、そのほかに、ピアノの先生と長女の祖父が駆けつけてくれた。
天気はあいにくの雨だったので遠いところからくるのは大変だっただろうと思う。

コンクールの内容は、長女と同じ部門の出場者は予選を通ってきた人たち14人。みんなうまい。長女は演奏中に一ヶ所間違えてしまい弾き直す場面があった。本人も悔やんでいるようだった。

結果、入賞はできなかったが、よい経験になったと思う。



No comments: