Monday, October 19, 2009

逗子市民祭り

日曜日、午前中の練習から帰った後、家族みんなで逗子市民まつりへ行った。

昼食も、屋台の食べ物でまかなおうとご飯抜きで出発したのだが、家を出る時間が思いの外遅くなってしまい、残っているかどうか心配だった。

会場に着くと、まだまだ盛り上がり中。焼きそば、ホットドッグ、フライドポテト、タコスなどなどを食べることができた。佐世保バーガーの店が出ていたのでチャレンジした。直径18cmというハンバーガー。すでに他の食べ物を食べた後で、満腹になった後だったので、正直なところ味はよくわからなかった。

野球場ではボーイスカウトの体験ゾーンがあり、火起こしの実演をやっていた。この手の新しいものへのチャレンジ精神が旺盛な長男は、早速「やってみる」と挑戦。私もだいぶ手伝ったが、見事火をおこすことができ、「火おこし名人」に認定された。

No comments: