Monday, October 26, 2009

フラッグ、試合前

24日、土曜日

朝から、フラッグの練習。翌日の日曜日は秋の神奈川県大会の試合があるため、試合にあわせた練習をする。試合を想定した一連のプレーを順番に確認していく。作戦がうまくはまると良いと思う。
プレーを選択していく立場としては、選手起用を悩む。使いたいプレートそれをこなせる選手ばかり出していては出番が無くつまらなくなってしまう子どもたちがいる。使いどころを見極めるのが大変そう。

午後、予定があったため急いでグランドを引き上げたが、あいにく海岸道路に出ると道が渋滞している。普段なら自分たちの行きたい逆方向だけが混んでいるが、この日は両方向の渋滞。
そういえば、稲村ヶ崎で崖崩れがあり、修復のために片側通行になっていたのだった。移動時間の見込みに組み込んでおかなければ。

No comments: