Sunday, October 04, 2009

中秋の名月

土曜日、夜空は十五夜、中秋の名月。
午前中の土砂降りも午後にはあがった。秋晴れの空とはいかなかったが、満月を眺めることは出来た。

夕食はレッドロブスターで。本当なら先週、長女の誕生日を祝うつもりだったが、風邪でダウンしていたため今週に繰り越した。

注文は、いろいろと食べたいものを次々と注文。ちょっと頼み過ぎかとも思ったが、みんなお腹を空かしていたため全部平らげた。

今回新たに食べたものは、ズワイガニとタラバガニの盛り合わせ。


外食と言えば、逗子にあったデニーズ。9月28日で閉店になったそうだ。なぜ知ったかと言えばローカルのケーブルテレビ局の地元ニュース。
そんなことがニュースになるのだと思った。

No comments: