Sunday, June 01, 2008

My family steps: 神奈川県立 近代美術館

My family steps: 神奈川県立 近代美術館

6月1日日曜日
ふと気になり、近代美術館の展示物をチェックすると、昨日から鎌倉館では「あの色/あの音/あの光」というタイトルの展示が始まっている。夏休みに子供と一緒にアートを楽しめるようなプログラムのようだ。



そして、また今日は美術館の「ファミリー・コミュニケーションの日」により、高校生以下の子供同伴の家族は全員無料。午前中に子どもたちの宿題などを片付けさせ、午後、出かけることにした。

鎌倉の町中は、季候も良く観光日和ということもありすごい人混みだったが、美術館の中はとても落ち着いていた。
閲覧した作品の中では、「いらいら」とか、「退屈な時間」とか、「インディアンサマー」というタイトルの作品がおもしろいと思った。

一通り見た後で、みんなでミュージアムカフェでティータイム。
おいしいと評判のプリンをみんなで食べた。

No comments: