Friday, June 27, 2008

CNN The Daily podcast から

たまたま見たCNNのpodcastから

6/24 は国内では浸透してきている、メタボ検診がCNNに登場。

ニュース番組として事実のみを伝える仕立てだったが、日本企業で働くアメリカ人へのインタビューでは「アメリカでは政府がそんな(メタボの)基準を作ってガイドすることは考えられない」と話していた。
また、魚と味噌汁の「和食」の総カロリーはビッグマックセットの半分以下、とも報じられている。その和食の魚は刺身が乗っていて、とても「一般的」とは思えなかったが。

アメリカ人には奇異な光景として映のだろうなぁ。




6/26のニュースでは花火に関する注意喚起の映像。
死亡事故例に基づいて作られたとのことだが、マネキンの頭が吹っ飛ぶのはキョーレツにインパクトがある。
ちょっとやり過ぎのように思う。



http://edition.cnn.com/CNN/Programs/cnn.newsroom/?eref=cnnnewsroom
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=201790840
http://edition.cnn.com/services/podcasting/
Post a Comment