Saturday, September 23, 2006

誕生日に送った本
長女はもうすぐ誕生日。恒例によりまた本のプレゼントを選んだ。

昨年同様に丸善・丸の内本店で、店員からのアドバイスをもらいながら選んだ。
昨年までは、まだ絵本が中心でチョイスしていたが、2年生になってからとても良く本を読むようになった。
長くつ下のピッピは最近図書館で借りて読んでいたし、先日借りたロアルト・ダールの、ぼくのつくった魔法のくすりはあっという間に2/3くらい読んでしまった。



そんなことも店員に伝え、勧めて頂いた中で、今回プレゼントにした本は、「きかんぼのちいちゃいいもうと」シリーズの(2)「おとまり」というものだ。
楽しんでくれると良い。

長男へのプレゼントは「おとうさんはタツノオトシゴ」。長男の大好きな「はらぺこあおむし」とおなじ作者、エリックカール氏。2006年9月の新刊本のようで、丸善では平積みになっていた。


海の好きな長男にちょうど良いと思い、購入した。気に入ってくれると良い。

No comments: