Tuesday, October 11, 2011

再会

母校を訪れた土曜日、色々な人と再会し旧交を温められた。

私の父は先週手術をしたばかり。元気そうで何よりだった。
15年ほど前に、実家の向かいに住んでいたアメリカ人家族。家族でホンダの関係の仕事をしているが今回は奥様だけが仕事で来日。喜多方の方の仕事だったようだが、週末に実家を訪ねてくれた。当時幼稚園だった兄妹も二人とも大学生なのだそうだ。時の経つのは早い。
学校内では、私の小学校時代の恩師に何人もお会いできた。国語のY田先生、数学のM本先生。体操のK池先生は体育祭の演技にも出演されていて、とてもお元気そうで何より。

人ではないが、学校内の様子も新たな変化があり新鮮だった。
校内の周回道路が舗装されていたり、中学・高校時代の寮が一時期廃墟のようになっていたのがリフォームされてきれいなゲストハウスになっていたのが目新しかった。

No comments: