Tuesday, September 27, 2011

気持ちの切り替え

なんだかんだ言っていても、長男が運動が苦手なことは変わらないようだ。
毎週の練習も、ちょっとでも疲れていたり、気分が乗らないと、なかなか行きたがらない。

そうは言っても、所属しているクラブばこれからがまさに本番。秋の大会が始まる。このタイミングで練習を欠けることはとても痛手。

踏ん切りをつけてグランドへ向うと、それなりに楽しんでいるように見えるのだが、どうも本心は変わらないようだ。グランドでの様子は、割り切っていて、どうせやらなければならないのなら、楽しんでやらなきゃもったいない、と考えているようだ。

この、気持ちの切り替えは見事だと思う。

No comments: