Monday, September 12, 2011

フラッグ練習

10日、土曜日、
フラッグのチームはいつものように、練習
天気は夏がもどってきたような暑さ。

秋の大会を控え、ブロックの組み合わせも決まり対戦相手がわかっての練習なのだが、子どもたちの様子は低調。2学期の授業が始まって、疲れているのだろうか?集中力に欠ける動きが目立った。

長男の体調は今週も相変わらず、体調不良。他のみんなと比べてもさらに悪く、練習の半分くらいは休んでいた。
出がけには、さんざん行きたくないとぐずるのだが、それでも、体調が戻ってくると練習への参加意欲はあるし、家に帰ってから「今日やったプレーって絵に書くとこうだよね」と、全く興味がないわけではなさそう。特に、作戦を考えるには子どもの自由な発想の方が面白いプレーが生まれるかも。

聞き捨てないようにしていきたいと思う。

No comments: