Tuesday, May 10, 2011

中学校文化祭

29日、金・祝
長女の中学校の文化祭に家族そろって行ってきた。

例年は外部(学校関係者以外)の方も入場できるのだが、今年は在校生の家族までに制限。
催しとしては、例年新入生のクラブ選びも兼ねていて、各部の日頃の成果を披露するのだそうだ。

長男の観覧希望の場所は理科系のクラブ。運動部は「絶対にいや」なのだそうだ。ちょっと残念に思う。

今回見たのは、生物部と化学部。生物部ではツメガエルやコオロギを説明してもらった。さすがに興味があるといろいろと気になることも出てくるようで、さかんに質問をしていた。

長男には生き物の勉強に熱心なところに進学できるようにさせてやりたい。








No comments: