Thursday, May 19, 2011

週末のフラッグフットボール

土曜日の練習は、私の用事があって遅れて行った。ミニゲームだけ参加。
翌日曜日は練習試合のためにたくさんのチームが集まり、ちょっとした大会になった。
集まったのは6クラブ(団体) 10チーム以上。午後の時間をまるまる使って各チーム3ゲームずつぐらいをこなした。参加クラブの中には習志野に本拠地のあるチームもあった。震災によりグランドの液状化で普段の練習もままならないそうだ。こういうチームの助けになるとよいと思う。

このような練習試合で他チームとの交流を持つことができ、コーチにとっても選手にとってもよい経験になったと思う。

長男はと言うと、依然として運動嫌いのまま。チームの活動に参加すれば、友達がいるので楽しそうに遊んでいるが、決してスポーツを楽しんでいるわけではなさそう。
気持ちも分からないではないが、なんとか続けさせたいと思う。

No comments: