Tuesday, September 22, 2009

フラッグ練習試合

13日は、フラッグフットの練習試合。
他のコーチに話を聞くと、前日は練習を行っていたらしい。
私が掲示板を確認したすぐあとに「やっぱりやります」との書き込みがあった。何とも絶妙なタイミングだった。

練習試合の会場は、春季にも一度行われた東レ基礎研のグランド。鎌倉の手広にある自然豊かな場所だ。試合の相手は、うちのクラブを含めて3クラブで対戦。秋の大会に備えて、チームの戦術などを仕上げる練習になる。低学年チームで参加頂いた顔ぶれからは、どちらかというと初心者チームの体験練習という意味合いが強かった。
うちのクラブの低学年チームは、この日3試合が組まれていた。春先の試合の様子では、集中力が持たず3試合目にもなればぐだぐだで試合にならず、同様のことを心配していたが、何とか3試合こなすことが出来た。進歩したと思う。


No comments: