Tuesday, September 01, 2009

フラッグ合宿

28日、金曜日から、30日の日曜日まで、フラッグフットの合宿があった。

ノコギリクワガタは飛んでくるし、カマキリの抜け殻は落ちているし、自然の豊かないい場所だった。
施設は37年前に、工業地帯のぜんそく患者のための療養施設としてオープンしたとのこと。建物はだいぶ老朽化が目だっているが立派なものだ。長男は大きな風呂が気に入ったようだった。

練習は、なか日で丸一日練習できる日に、私の用事があり練習を見られず。午前も午後も練習試合をしたそうだが、収穫はあったことと思う。
最終日に、子ども対大人の練習試合を行ったが、2年生チームはコーチのアドバイスを受けずに自分たちだけでプレーを選ぶことに挑戦。良いチェレンジだったと思う。

No comments: