Tuesday, August 14, 2012

カーナビ

Facebook にて、夏休みの交通事情の記事を見て思い出した。
少し前のこと、池子の住人と見られる、外人の女性の運転するクルマ。ダッシュボードにはiPad か括り付けられていた。地図を表示してカーナビ代りに使っていたのだろう。
画面が大きいのでとても見やすそう。

カーナビ代りのiPad はそのとき初めて、そしてそれ以来見ていないが、iPhone でのカーナビは、ダッシュボードに取り付けるための器具も売られているのでだんだん普及していきそう。
地図は勝手に新しくなっていくし、渋滞の情報も見られるし・・・・

No comments: