Wednesday, July 20, 2011

フラッグ体験会

16日、土曜日
チームでフラッグの体験会を開催。
告知、周知も十分とは言えなかったが、それでもチームメンバーの学校の友達(小学校高学年)が何人か参加してくれた。場所は辻堂の海浜公園。となりのジャンボプールが涼しげでうらやましかった。

体験会なので、とにかく楽しんでもらうことが主目的。普段の練習メニューとは違う内容で練習をした。主な内容としては、
フラッグ取り鬼ごっこ
アルティメット
ミニゲーム
を行った。

3on3 もこれこれを参考に試したかったが、要領がよくわかっていなかったことと時間切れで見送った。ミニゲームでは、チームで使っているプレーチャートを見せながら、できるだけ体験の子どもたちがボールを持つチャンスが多くなるよう考えた。

暑い日だったが、病人もなく体験会を終了。楽しんでもらえたことと思う。また開催したい。

ミニゲームでは、長男も活躍の機会があった。運動やボール扱いは苦手な彼だが、試合中にショートパスをキャッチ。嬉しかったことと思う。

No comments: