Sunday, May 04, 2014

文化祭 (1)

文化祭シーズン。
先週の土曜日は長女の通っている学校で開催。

長女の所属する音楽部(合唱)では毎年ステージでミュージカルを演じる。今年の演目はキャッツ。

感想:
  • 毎年そう思うが、発声もよく歌もうまい。コンクールで金賞をいただけるよう、ご指導くださったことをありがたく思う。
  • 音楽部らしく歌唱に焦点が合わせられた演目だったので良かったのではないか
    (最近の数年は、ストーリー性のあるミュージカルだったので、舞台・演技も表現するステージと比べて)
  • その反面ストーリー性がない分、予習が必要。演目のテーマはあり、キャストに設定される個性はあるのだが、予習なしにステージを見ると中学生の演技を汲み取るまでに至らない
  • みなさんネコのメイクをしていて、パッと見どれが誰だかわからない。
連休が開けたら今度は長男の方の文化祭。
長男はまだ部活に所属していないので特定の展示ではなく文化祭全体を楽しみたい。

No comments: