Tuesday, May 13, 2014

文化祭 (2)

土日と、長男の学校の文化祭。

昨年まではいろいろな学校の文化祭を訪れた。今年はそのうちの一校で長男が催すがわの立場にいられることをありがたく思う。

受験生という立場から保護者の立場に変わると、文化祭もまた違った景色に見える。
昨年までは生徒の展示の説明を聞くなど生徒の姿を見て、驚いたり感心したり、入学を許していただいたら、そしてここにいるような生徒になれたらありがたい、と憧れの気持ちが大きかったが、保護者の立場となれば日頃学んでいる場所をよくみておきたいとか、先生ににご挨拶せねばとか、これから選ぶ部活、興味を持っている部の様子を見ておきたいと立ち寄ってみたり。

長男もいろいろとやりたいことがあるようだ。
物理部、ブラスバンド、ダブルダッチ。

ダブルダッチは意外な選択。運動は苦手な方だと思っていたが、先輩方に親切に教えてもらって楽しんでいる様子。

先輩方は、先日開かれた大会で U-19 1位に輝いた。
こんなパフォーマンスができるようになれば大したもの。

No comments: