Monday, January 05, 2015

アメフト観戦

すでにライスボウルも終わってしまったが、年末の Japan X Bowl の話。

月曜日の夜、アメフトXリーグの決勝戦、Japan X Bowl を観戦。妻と長女と一緒。長男は「別に観たくない」とのことで、犬と一緒に留守番。

仕事の都合もあり、東京ドームに着いたのはギリギリ試合開始前、コイントスはなんとか席について見られた。観客席は満員で端の方の席。反対側から溢れてきた相手チームの応援客に囲まれているような場所だった。
歓声の上がる場面がちょうど反対なるので今ひとつ盛り上がりに欠ける。気持ちも盛り下がる。

試合結果は色々と記事が出ているので割愛。

所属していたチームが決勝戦に出場するまでに強くなったことは感慨深い。また、こうして家族とともに観戦することができて嬉しく思う。

試合後、出口のあたりで昔のチームメイトとも会うことができた。このようなBowl Game の会場で旧交を温められる機会を得られるとは嬉しい限り。
特に長女の憧れだった元チアリーダーのキャプテン(オリさん)とも会うことができた。すでに小さなお子さん連れだっが、長女とオリさんと子どもの3人で記念写真。長女は感激。

Post a Comment