Sunday, November 25, 2007

近所の中華料理

日頃、ちょっとお出かけしておいしいものを食べようと思って訪れるのが駅前の「昇竜亭
先週、11月18日には、初めて「喰う喰う」に行ってみた。今週は、「チャイハナ

食わず嫌いの長女は、いままで自分が行ったことのない店はとても慎重になってなかなか行きたがらないが、なんとか説得した。連れて行ってみれば子どもたちも満足。
チャーハン好きの子どもたちは、チャーハンの味で店を比べるが、「んー、ここのチャーハンは昇竜亭と同じくらいおいしいかな」などと生意気なことを言う。

「喰う喰う」は、こぢんまりといった店の感じで、大人向きかと思ったが、スープチャーハン子どもたちも喜んで食べた。おいしかった。

今回初めて食べログ.comをみつけ店の評価を参考にした。なかなかおもしろい。
我が家での評価とはちょっとちがうと感じる部分もあるが、家族構成の違いや味覚の違いによるのだろう。
食べログは、価格.comの運営するクチコミグルメサイトなのだそうだ。『※ これらの口コミは、ユーザの方々の主観的なご意見・ご感想です。お店の絶対的評価ではありませんので、あくまでも一つの参考としてご活用ください。』との注意書きもあるが、それをふまえた上で店の評判を参考にできるのはありがたい。
これから、参照する機会が増えそうだ。
Post a Comment