Thursday, April 19, 2007

プレジデントFamily 6月号続き

最近は雑誌の発売日に案内のメールがくるようになったので、最新号が出たことを気が付かないことがなくなった。

プレジデントFamilyとか日経Kids+とかの子育て雑誌は内容がワンパターン化してきているように感じていたので、妻からは「もう買わなくていい」と言われていた。が、電車のつり広告を見て内容が気になり、今月号も買ってしまった。

今月号の特集は「最新最強の学習メソッド20」

記事を読んで、自分でまねてやりたくなるようなものが多かったが、子どもにやらせるようにし向けるのは、なかなか思い通りに行かないのだろう。

パズル雑誌などをそろえ、子どもと一緒にやってみたい。

No comments: