Monday, June 01, 2009

フラッグ 試合

30日土曜日、予定では、午後からフラッグの練習試合。

しかし、前日・前夜から続いていた雨、水はけの悪いグランド、土曜日の天気予報も曇り時々雨、降水確率40%と、ほぼ中止になるものと見込んでいた。
相手チームもあることなので朝のうちに判断がでることになっていたが、10時前に決行の連絡が入る。
気持ちを切り替えなければならなかったが、子供はなかなかそうはいかない。前日から雨天中止の場合の予定を詰めて話していたので、その気になってしまっていたようだ。ちょっと失敗だった。

練習試合の相手は3年生チーム。こっちは2年生チーム。前回、3月頃にやった試合では相手が初心者チームだったこともあり全勝したが、この日は立場が逆転。しっかり練習してきているチームだし、パスも投げる。2試合やったが二つとも完封負けだった。

プレーの完成度が低いことと、コーチのプレーの組み立ての力量を実感させられた。
もっとうまく指導してあげられると良いと思う。

No comments: